トップへ戻る

TOPICS お知らせ

【満員御礼】夏休み特別企画!『福紙ワークショップ』開催のお知らせ

2024年06月14日

【満員御礼】夏休み特別企画!『福紙ワークショップ』開催のお知らせ
いつも神戸国際会館をご利用いただき誠にありがとうございます。
夏休み特別企画のワークショップのお知らせです。


【福紙ワークショップ】
福紙(ふくがみ)とは、兵庫県発&日本初の折りたためる木の袋のこと。
兵庫県産の間伐材から作られた珍しい木製シートと、二本の紐を使ってオリジナルの木の袋を作成します!
ワークショップだけではなく森林保全についても学べる、夏休み特別企画のワークショップに参加してみませんか?
お子様の夏休みの自由研究にもおすすめです。※小学3年生以上からご参加いただけます。
 
開催日:8月2日(金)・3日(土)
時間:①11:00~②15:00~(所要時間は各回約1時間)
場所:神戸国際会館SOL B2Fワークショップスペース(LEAF横)
参加費:¥1,500(税込)
ご参加された方には、SOLで当日のみご利用いただける500円分の商品券をプレゼント!
定員:各回5名様
★各日募集定員に達しました為、受付を締め切らせていただきました。沢山のご応募ありがとうございました。★

注意事項
※小学3年生以上からご参加いただけます。
※付き添いは1名様のみ可能です。
※先着順となります。定員に達し次第受付終了します。

神戸国際会館

【旧株主の皆様へ】旧株式の買い取り期限について

2024年06月11日

 弊社は、平成26年6月19日開催の第61回定時株主総会及び普通株主による種類株主総会において、普通株式を全部取得条項付普通株式に交換し、これをA種種類株式に株式交換したことにより生じた1株未満の端数株式(旧株式)を、弊社が全部取得(買い取り)する決議を行い、その後、神戸地方裁判所に端数相当株式任意売却許可申立てを行い平成26年9月2日に許可を受けました。これを受けて、弊社は、旧株主に対して、端数株式(旧株式)の買取の請求手続きについてご通知を差し上げ、端株株式を取得(買い取り)致しました。
 しかしながら、現在もなお、端数株式(旧株式)の買い取りのお手続きをされていない旧株主がおられます。改正前民法167条1項における一般民事債権の消滅時効は10年であり、弊社と致しましては理由の如何を問わず上記期限を経過した後は端数株式(旧株式)の買取には応じられませんので、お早めに下記へご連絡を頂き買い取り手続きを取って頂きますようお願い申し上げます。


1 受付窓口
  神戸市中央区御幸通8丁目1番6号
  株式会社神戸国際会館
  電話番号 078-231-8161
2 端株の買い取り手続きについて
  お電話で個別の状況をお伺いしたうえで、必要な提出書類を郵送させて頂きます。
  内容をご確認頂き、必要資料を添付してご返送をお願い致します。
3 端数株式(旧株式)の買取期限
  令和6年9月2日

株式会社神戸国際会館

【SOL 365 Workshopリニューアルのお知らせ】

2024年05月15日

【SOL 365 Workshopリニューアルのお知らせ】
いつも神戸国際会館をご利用いただき誠にありがとうございます。

神戸国際会館SOLB2Fの「SOL 365Workshop」スペースが315日にリニューアルしました。
兵庫県農林水産部林務課との連携により、ひょうご木製品マイスターに登録されている新宅善廣商店がプロデュースする家具を新たに導入。
兵庫県産の優しい木のぬくもりや香りに包まれながら、ワークショップを受講できる空間へと一新しました。
リニューアルした「SOL 365 Workshop」で、SOLの様々なショップ主催のワークショップにぜひご参加ください。

ELEVETER エレベーターについて

  • 西EV
  • 高層EV
  • 東EV
西EV
高層EV
東EV

ELEVETER エレベーターについて 22F 14F 13F 11F 10F 9F 9F 8F 7F 6F 4F 3F 2F 1F B1F B2F

採用情報

駐輪場利用について

施設設備について