EVENT イベント情報

ギネス世界記録(TM)へ挑戦!最多人数のビッグバンドでジャズ演奏に挑戦!<8/25開催>当日風景ご報告
【開催日時】2019.08.25 13:30 ~
【開催場所】神戸国際会館こくさいホール


2019年8月25日、神戸国際会館こくさいホールにて、ギネス世界記録への挑戦が行われました!




横尾昌二郎氏のビッグバンドとの練習では、横尾氏からのアドバイスには真剣な表情で、演奏中は音楽を楽しんで…横尾氏のトークに笑いもこぼれつつ、熱心に練習されていました。
皆さんの演奏レベルがとても高く、横尾氏もこれ以上は練習いらないんじゃない?というほど…素晴らしいお客様にお集まりいただいたと実感しております。


そして練習後にギネス世界記録に挑戦の本番……
皆さん心を一つに、2曲を演奏。300人以上が一斉に演奏したにも関わらず、バラバラになることもなく、高レベルで迫力満点の演奏。参加者の皆様も一つになったと感じられたのか、終わった瞬間歓声が上がりました。


ギネス世界記録認定者の方の審査時間中は横尾氏のバンドの素敵な演奏で待ちながら…
結果は見事記録達成!……には残念ながらなりませんでした。
ギネス世界記録は認定に厳しいルールが存在し、今回の世界記録「最大のビッグバンド」では参加者の総数だけでなく、演奏者の各パートの比率が重要のとこと。
今回は当日欠席なども出てしまい、一部のパートにおいて他のパートより人数が減ってしまい、ギネス世界記録認定の条件を達成することができませんでした。
こんなに多くの方にご参加いただいたにも関わらず、力及ばず、申し訳ございませんでした。


世界記録に認定はできませんでしたが、これだけの人数でジャズを演奏する機会はなかなかないもの。
参加者の方には、いい思い出になった!と笑顔でお帰りなられる方も多く、そのお顔を拝見することができ、とても安心いたしました。


今回は悔しい結果となってしまいましたが、実はリベンジを虎視眈々と狙っております。
いつか再挑戦できるその時には、今回参加された皆様も、そして今回はご都合のつかなかった方も、ぜひもう一度わたくしどもと一緒に世界記録に挑戦していただきたく思います!


この後も引き続き新会館開業20周年の特別イベントは実施して参りますので、皆様のご参加お待ちしております。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下イベント告知


ジャズの街=「神戸」というイメージをお持ちの方も多くいるかと思います。ジャズの街神戸の盛り上げの一助として、この度、こくさいホールにてジャズビッグバンドの参加人数の多さでギネス世界記録(TM)に挑戦します!
ジャズが好き、ジャズを演奏してみたい、たくさんの人と一緒に演奏したい、そんなみんなで世界記録へ挑戦しましょう。
 
■挑戦記録名:(英語)Largest big band(日本語)最大のビッグバンド
■実施場所:神戸国際会館こくさいホール
■記録挑戦日:2019825()
■時間:13:30集合 16:00挑戦開始 終了17:00頃予定(最長17:30)
■挑戦バンド指揮:横尾昌二郎
■予定曲目:Strike up the band」「April in Paris

 
【参加条件】
・楽器の演奏ができる!(3年以上の経験有、楽譜が読めてしっかり演奏ができる。)
・楽器を持っている方。
・参加楽器は下記URLの参加登録画面にてご確認ください。
8/25本番に参加できる。
※現在アルトサックスが殺到しているため、募集を停止しています。
 
ジャズの街神戸にふさわしく大きく記録更新を目指しましょう!

《参加登録はこちらから

※登録後、完了メールをお送りしますのでドメインによる許可設定をお願いします。
ドメイン「@kih.co.jp」

ギネス世界記録(TM)「最多人数のビッグバンドでJAZZ演奏に挑戦」のイベントについて
現在は楽器演奏による参加者と審査員・監視員という運営側の募集をしています。
一般見学についてはお申込み無しで当日直接「こくさいホール」までおこしください。
13時半から見学受付を開始いたします。

お問い合わせ:kobejazz20th@kih.co.jp

その他のイベント情報