神戸国際会館創立70周年記念サイト神戸国際会館創立70周年記念サイト

イベント情報

SOLリニューアル店をご紹介

新店舗についてご紹介して参りましたが、SOLのリニューアル前に好きだったお店がなくなっている…!?と慌てていらっしゃる方もおられるのではないでしょうか?
以前よりSOLで愛されてきたお店や兵庫・神戸のブランドのお店たちは、一部引っ越しをしながらリニューアルで更にパワーアップしております!
より充実した商品ラインナップと、お買い物しやすい空間を作って、皆様のお越しをお待ちしております!
そんなリニューアル店舗を一部ご紹介!


●スターバックス (スペシャルティ コーヒーストア)地下1階
1999年、神戸1号店としてSOLの入り口にオープンし、20年愛され続けたスターバックスが、地域の皆様によりコーヒーをお楽しみいただける空間に新しく生まれ変わりました。
お気に入りの一杯をお楽しみください。




●千代治のくつ下(くつ下・ニット小物)、ドラコラブ(バッグ・ファッション雑貨) 地下2階
播州・高御位山のふもとの小さなくつ下工場でくつ下を作る「千代治のくつ下」と、デザイナー夫妻が機能美にこだわったバッグを追求する「ドラコラブ」の2店舗が、地下2階、エスカレーターを降りてすぐの場所にお引越し!地元ブランドがお客様をお出迎えいたします!


●ルネ・デュー(北欧ファブリック・インテリア) 地下2階
少しお店は小さくなりましたが、北欧のかわいい雑貨や、布の切り売りなど、商品は充実しております!ルネ・デューで販売をしている布を使用して雑貨のオーダーなども受けつけておりますので、オリジナルの1点を作りに、のぞいてみてはどうでしょうか?
※雑貨によって期間限定の場合がございますので、詳しくは店舗にお問い合わせください。


●カカオもの(板チョコレート専門店)地下2階
SOL地下2階の北エリアにお引越ししました。日本のバレンタインデー発祥の地、神戸より世界中から厳選したチョコレートをご用意してご来店をお待ちしております。
板チョコレートのデザインの雑貨なども取り揃え、チョコ好きにはたまらないですよね!


●コレット ギフト(アクセサリー)地下1階
天然石を使用した繊細なアクセサリーが揃うショップです。特別な時の贈り物にも、自分へのご褒美でも、どんなシーンでもおすすめです。


●アバサ(ハワイアンコスメ)地下1階
 ハワイアンコスメショップ”カカラ”が地下2階から地下1階へお引越しして、ハワイのアバサスパ直営のショップとして生まれ変わりました。ハワイの香りに包まれるハンドマッサージは癒しの時間です。


●イア・パピヨネ(バッグ・ファッション雑貨)地下1階
オリジナル商品だけでなく、国内外からセレクトしたバッグやアクセサリーなど、ベーシックもトレンドも揃うお店です。ひとくせあるアイテムはコーディネートのアクセントに!


●つえ姫(ステッキ・つえ専門店)地下1階
“つえのイメージチェンジ”をコンセプトに、ファッションアイテムとしての杖をプロデュース!使用するのがうれしくなるおしゃれなつえを400~500本ご用意してお待ちしております。カウンセリングも充実しておりますので、お気に入りの1本をスタッフと一緒に探してみませんか。

●ル・グラン・トレゾワ(フレンチ雑貨・アンティーク) 地下1階
フレンチテイストのインテリアや、オーナーが蚤の市で直接買い付けてきた商品などが並ぶ、パリジェンヌのお部屋のようなお店。地下2階から地下1階へお引越しいたしました。フランスだけでなく、イタリアなどヨーロッパのブランドのアイテムも取り扱っております!

その他のイベント情報