COLUMN コラム

SOL新店舗のご紹介!①

3月15日に商業施設ゾーンであるSOL<ソル>がリニューアルオープンし、はや1か月以上が経ちました。
まだお越しでない皆様へ、新店舗の魅力をご紹介いたします!


SOLは新会館建設の際に作られ、地下2~地下1階、1階一部、9~11階の飲食店舗から構成されており、新会館と同じく開業20年を迎えました。
この度のリニューアルでは、『NEW FOR CLASSIC 新たな神戸の美しいくらし』をコンセプトに、全店舗の約7割にあたる35店舗が新規・改装オープンいたしました。

今回のコラムでは、地下1階にNEWオープンした3店舗をご紹介いたします。


アタオランド (バッグ・ファッション雑貨)
神戸発のバッグブランドで、ドラマでも使用されることが多いハイセンスなバッグを取り揃えたSOLでも人気のお店が、大型店舗に生まれ変わりました!
これまで展開していた基幹ブランド「アタオ」と「イアンヌ」に、キャラクターブランドの「イルメール」と、限定アイテムが揃う「アトリエアタオ」を加えて1つの空間に集結いたしました。
フォトスポットなどもあり、テーマパークのようなわくわく感満載!アイテムが並んでいるのを眺めるだけで楽しくて時間が過ぎてしまいます。


オ フェット (バッグ・雑貨)
ヨーロッパを中心に、国内外から集められたバッグや財布が揃うセレクトショップ。
取り扱いブランドは約30ブランドに及びます。
ここでしか手に入らない職人技が光る一品は、他の人と一緒なんて嫌!というお客様にぜひおすすめしたいお店です。



ウォーレン・トリコミ ニューヨーク (ヘアサロン)
ニューヨークのランドマーク5つ星ホテル「プラザホテル」にお店を構えるニューヨークのNo.1ヘアサロン!
映画「シザーハンズ」のモデルになったエドワード=トリコミが手掛ける美と癒しの空間です。
ヘアサロンが揃ったことで、地下1階ビューティーゾーンが、トータルでお客様の美を追求できる空間になりました!




「神戸でくらす楽しさ、買い物する楽しさ、体験する楽しさ」神戸の暮らしを愛し、自分流のスタイルで楽しむすべての人々へ。
流行にとらわれず、質の高いものを長く愛用するという“神戸らしい”ライフスタイルを提案いたします。 
楽しい非日常のひと時を過ごしに、ぜひSOLへお越しください。
次回のコラムでは、地下2階にオープンした新店舗をご紹介いたします!

その他のコラム